« 洗濯日和 | トップページ | 夜更かし »

首輪がっ!!!

突然はずれた。

夕方、散歩の帰り道、公園の出口まであと数十メートルっちゅうところで、突如首輪がはずれたのである。
いきなり拘束が解かれたハリーは、暗闇の中でパニック状態。
猛ダッシュ、で走り回る。

車道に出たらアウトだっ!!!
生後11ヶ月にしてわずか2キロの、超ミニミニピンシャーである。
ママチャリに轢かれても危ない。
”ハリー!!!”呼びかけに応えてこちらに向かって走ってくる。
が、軌道がおかしい。どうやら私の右横を突破するつもりらしい。

こっちも必死である。
両膝をつき、駆け抜けざまハリーをがしっとキャッチ。
全く大捕り物である。

ほんの1分かそこらの出来事だが、恐ろしく永く感じた瞬間だった。
リードは命綱だと言った人がいたが、まさにそのとおりである。
ノーリードなんて、絶対怖くてできない。しようとも思わないが。

首輪は別に壊れてもおらず、単純にはずれただけだったが、
むしろそれが不思議である。
パチンとはめるタイプなので、折れたりしないかぎり
はずれようがない、はずなのだ。
イリュージョンじゃないんだから。

首輪、買い換えなきゃ。怖くて散歩できん。

|

« 洗濯日和 | トップページ | 夜更かし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/1894853

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪がっ!!!:

« 洗濯日和 | トップページ | 夜更かし »