« 4連休! | トップページ | プチオフ »

初めてのお泊り

昨日から、明後日23日まで4連休のワタクシ。うふ。

金曜の晩に、”寝るぞー”と書いたけど、
実はそうそう寝てもいられなかった。
昨日、今日の1泊2日で温泉に行ってきたのである。

それもただの旅行ではなく、相方の祖父母の
ダイヤモンド婚を、みんなで祝おうという企画なのだった。
場所は信州にある、温泉旅館、内装、風呂、施設、
どれをとっても女性受けしそうな宿であった。

まあそれはさておき、そんな格式ありそな宿である。
当然ハリー君は連れていけないのだ。

で、しょうがないので、初めてのペットホテルお泊り体験を決行した。

この日のために、1週間前にお預け練習(2時間)もしておいたが、
なんせ、我家にやってきてから、お留守番はあってもお泊まりは初体験である。

むしろ、ワタシのほうがドキドキだ。
「全くゴハンを食べないのでは?」
「ストレスでお腹がピーになっちゃうのでは??」
「お店の人が目を離した隙に、おやつが喉につかえたり、
怪我をしたりするのでは???」などなど。気にしだしたらキリが無く、
心配のあまり、温泉行きをキャンセルしようかと、
一瞬マジに考えたほどである。

が、私の心配などよそに、ハリー君の初お泊りは
おおむね順調であった模様なのだ。

ゴハンは、夕・朝とも半分ほどしか食べなかったようだが、
お腹も壊さず、怪我もなく、一安心である。
お店の看板ワンコたちとも、それなりに遊び
(初めは超びびってたらしいが、それはいつものこと)
スタッフのお姉さんたちの膝にも、のっちゃったりして
いっぱいかまってもらったらしい。
相方が激しくうらやましがっているぞよ。
ハリー王子、城(家)にいるときより、いい待遇だったのか?

でもやっぱり、家がいいよね?
でなきゃ、そんなとこ(相方のあぐらの上)で
寝たりしないよねぇ。

|

« 4連休! | トップページ | プチオフ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2028031

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお泊り:

« 4連休! | トップページ | プチオフ »