« 告白 | トップページ | またしても »

往復100m

何がかといえば、本日のハリーの散歩距離。

歩かないのである。
頑として動かざること山の如し。10メートル進んでは、座る。
なだめすかして、やっと歩いたかと思えばまたお座りになる。

確かに夜のお散歩(8時ごろね)は暗いし、怖いよなぁ。
住宅街をバイクや車が”ゴォ~”っと疾走してくるのは
人間の大きさで換算すれば、まるで”ビル”が猛スピードで
せまってくるようなもんだ。
言わば”高速で動く城”だ。確かに怖い。(引きずってるな自分)

だいたい昼間の散歩だって、意気揚揚とはいえないのだ。
まあ、夜よりは歩くけれど、ちょっと油断すると、
”嫌がる犬を無理やり引きずる飼主の図”の出来上がり。

で、結局往復100メートルで帰ってきたのだった。
だれか散歩嫌いな犬を、散歩好きにする方法知りませんか?

|

« 告白 | トップページ | またしても »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヘ助さん、それは禁句ですじゃ。
そうでなくても「弟もいいなあ」って
いってますから、、、

投稿: 相方 | 2004-12-07 12:45

もう1ピン飼うだね♪
今、BEEも連れてお散歩してきたところ。
やっぱり最初は動かなかったけど、モヘを見つけてとととと~っと走ったよ(^-^)

投稿: モヘ助 | 2004-12-06 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2174123

この記事へのトラックバック一覧です: 往復100m:

« 告白 | トップページ | またしても »