« 事故多発 | トップページ | 誕生日プレゼント »

クリスマスであり、誕生日

今日、12月25日はハリー1歳の誕生日。

今年、2月にお店で初めて見たハリーは、まだ650gの超ちびパピだった。手のひらにちょこんと乗っちゃうサイズ。

V6010004

それがこの約10ヶ月前のハリー。
お店で初めてご対面したときのものだ。このちびすけってば、外に出されても、とにかくじっとしてなくて、抱っこしてもジタバタジタバタ、何度もテーブルからダイビングしそうになってた。
となりの席のカップルとご対面してるミニピンは、
じーっと(というより、ぶるぶる震えて)しているのに、
なんで君はそんなに暴れんの???

DSC00390

そしてこれが、今日のハリー。
グリニーズのおまけに夢中だ。

今思えば、初めてご対面したときハリーは、
生後約50日。(ペットショップめ、12月3日頃に生まれたって、
3週間もサバよんで表示していた)
すごく早い時期に、親兄弟から離されて売られちゃったんだよね。
だもんだから、犬同士の遊び方も全然わからないし、
噛み方も加減知らないから、マジ噛み・・・

最初は、初めて犬を飼うこともあっていろいろ悩んでたなぁ。
私は毎日のように手から流血していたし、相方なんて
”育犬ノイローゼ気味”になってたし。なんと私も一気に2kgくらい
痩せたもんね。(すぐ戻ったけど、ちぇっ)

そして、10ヶ月頃のある日を堺に、ハリーのマジ噛みは、ほぼ終息。
あまりにひどく噛むハリーに、ぶち切れた私はヤツを仰向けにして、
”ぐあぁーっ!”って唸りながら、首筋をがぶりっ!(ちょっと歯をあてただけだが)
さすがにこれにはびびったらしく、しばらくハリー君はフリーズ。
はたで見てたら、きっと”あぶない人”だったに違いないが、これが
効果てきめん、以後ハリーのマジ噛みはだいぶましになった。
まあ、今でも強く噛むことはあるけど、流血にはいたってない。

そんなこんなで、1歳。
結局、1歳になっても2.1kgと、極小サイズのミニピンだけど、
私と相方にとっては、かけがえの無い、大切な存在になった。
ハリー君、これからもよろしくね。


|

« 事故多発 | トップページ | 誕生日プレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハリー君、お誕生日オメデト!!!
&メリークリスマス!!!

グリニーズのおもちゃ、モヘビもクリプレであげたよん♪
お揃いだわん!
ここ、ガゾ載せられなかったんだよね。
バースデーカード、後でうちに載せとくから、持って帰ってね~!

投稿: モヘ助 | 2004-12-26 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2375517

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスであり、誕生日:

« 事故多発 | トップページ | 誕生日プレゼント »