« 願望 | トップページ | 誓い? »

総括

ついに今日は大晦日。

日ごろ、多忙を理由に手つかずだった(逃げていた)、
キッチンの大掃除を決行!
たいして料理なんてしてないはずなのに
なんでこんなに汚れてるんだろう?
でもがんばったさ。オレンジオイル配合洗剤でこすったさ。
で、まあなんとか、お正月が来るくらいにはきれいになった。

調子がでてきたところで、今年最後のトイレ&洗面所の
掃除も完了!
お風呂は相方担当、こちらもがんばりました。

あー、やっぱりきれいになると気持がいいね。
来年の目標は、この状態をキープすること。
・・・多分無理。

なんだかんだで大掃除が6時近くまでかかってしまった。

その後、近所の寿司屋の忘年会に参加。
この店に通い始めて早1年、すっかりなじみになっている。
おかげで今年は、人生で最もお寿司を食べた年になった。
店を仲介にして、人の輪もどんどん広がっていく、
喜ばしいことである。

3時間ほどでおいとまして、帰宅。
ハリーにゴハンをあげて、ひとしきり遊んだら
12時前にまた出かける予定。

これまた近所の八幡さまに、2年参りに行くのである。
ちょっと寒いけど、今年の正月もお参りしているので行かねば。

さて、せっかく大晦日なので、ここで自分の1年を振り返っておこう。

今年の自分の3大ニュース。
1・・・ハリーとの出会い。
2・・・父の手術。
3・・・他部門への異動

1の、”犬のいる生活”って、大変だけれど、
それを補って余りある楽しさと、充足感があると思う。
ハリーを通じて、同じ犬と暮らす人たちとお友達にも
なれた。
自分の人生に、何かが足りない!と感じている人には
ぜひ”犬のいる生活”をおすすめしたい。

2、今まで病気らしい病気をしたことのない父が
5月に大腸がんの手術を受けた。
無事帰還、今のところ経過も良好とのこと、
よかったよかったなのである。

3、全く経験のない部門へ、突然の人事異動。
上司曰く、「望まれて」の異動とのこと、
お断りする理由もないので、二つ返事で承諾。
そこからは、怒涛のように忙しい日々が続いているが
自分には、今の仕事のほうが楽しいので、結果オーライ。

そして番外だが、来年4月に相方と結婚式を
挙げることを決めた。
図らずも、人生2度目のウェディングドレスである。
人に歴史あり、これもまた人生。

こうしてみると、今年はすごく充実した1年だったんだな。
一言で言い表すなら、”転機”ってとこだろうか。

来年は、ここから更に、”飛躍”の年にしたいものである。
精進精進。

それではみなさま、良いお年を。


|

« 願望 | トップページ | 誓い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2431168

この記事へのトラックバック一覧です: 総括:

« 願望 | トップページ | 誓い? »