« 誓い? | トップページ | ゆるやかな時間 »

怪我

今日、ここのアルバムにも登場している、
ミニピンのBEEちゃんが、右前足を骨折してしまったと
聞いて、すごくびっくりした。

高さ1mほどの高さから、落ちてしまったとのこと。
全治1ヶ月、当分入院ということで、とても心配である。
早くBEEちゃんが良くなるよう、ハリーとお祈りしよう。
(こら、ハリー起きなさい!!!)

とにかく、ミニピンという犬種は、すんごくよく跳ねる。

久しぶりに再会した相方の親友T氏、今日がハリーとは初対面
だったのだが、その第一声は「こりゃ全身バネだね。」
はい、本当にその通りです。

しかも、ミニピンの脚は、うらやましいほど細い。
ハリーの散歩中、よく耳にする声の第2位が
「脚、ほっそーい!折れそう~」
ワタシも言われてみたいものである。
ちなみに1位は「ちっさ~(い)」だ。

そして困ったことに、彼らミニピン族は、その脚の細さを、
全く自覚していないのである。

平気で、ソファからダイブするし、その体高からは
想像もつかない高さまでジャンプし、着地するのだ。
見ているほうが、どきどきする。

そんなわけで、BEEちゃんの怪我は、とても他人事とは
思えない。
ハリーのゴハンに、カルシウムサプリを追加することを
まじめに考え始めている、自分。

余談だが、今このページを打っているとき、クレートで寝ていた
ハリーが突然、吠えながら飛び出してきた。
どうやら、怖い夢を見ていたらしい。
相方曰く、「散歩のとき、公園でプードルに思いっきり吠えられて
ビビリまくってたから、その夢をみたんじゃないの。」とのこと。

確かに。
ワタシも仕事で天敵に吠えられると、そいつの夢見ちゃうんだよ。
見たいわけじゃなんだが。せつないよな、ハリー。


|

« 誓い? | トップページ | ゆるやかな時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヘ助姉さん、大丈夫?
寝不足で、体調崩さないように気をつけて。

カードは、いつでもいいんだよう。
まずは、BEEちゃんとモヘのことを
優先してくださいまし。

MAYOさんも言ってたけど、
完治したら快気祝いしようね。

ハリーも暴れん坊だから、他人事ではないのです。
1日も早く良くなりますように。

投稿: ゆき | 2005-01-03 15:09

BEEへのお見舞い、ありがとね。
本当に折れるなんて思ってなかったから、
最初見た時は信じられなかったよ。
ホント、ミニピンは大人になっても細いもの。
ハリー君はチビピンだから、気をつけてね。
また良くなったらかけっこしてね。

ハリー君にあげようとしてたお誕生日カード、
うまくいかなくて時間かかっちゃったの。
でもまだダメなのよぅ・・・(T-T)
そしてこんな事になっちゃったもんで・・・
時期を逃してしまったようだ。
ごめんね。

投稿: モヘ助 | 2005-01-03 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2451908

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我:

« 誓い? | トップページ | ゆるやかな時間 »