« ついた仇名が | トップページ | ロシアンルーレット »

ジェラシー

今日の夕方のこと。

散歩から帰り、お風呂もすませたハリー君、
いつものように、お気に入りのおもちゃを”ブンブン”と
振り回して遊んでいた。

ちょうどそのとき我家の長男、”オカメインコのぐうすけ”が
「きゅうぅ♪」っと鳴いたので、
「なーに?ぐーちゃん?」って話しかけたら・・・

「アゥッ!!!」
ハリーが、こっちむいて、すごい勢いで吠えるではないかっ!

偶然かもと思い、もう一度「ぐーちゃん!」と呼ぶと、
やはり、ハリーが「アゥッ!」。

ヤキモチなのね?そうなのね?
いっちょまえに意思表示してるのね?

ヤキモチなんて、とんと焼かれない今日この頃。
”ちょっぴりうれしい自分”が悲しい。あはは。

しかし、オカメインコ相手にヤキモチ焼くようじゃ、
弟なんてきたら、大変なことになりそうである。
いや、まだ予定はないけどね、いつかはね。

|

« ついた仇名が | トップページ | ロシアンルーレット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2739528

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラシー:

« ついた仇名が | トップページ | ロシアンルーレット »