« 体内時計 | トップページ | 衣装 »

母校

高校サッカー、今日の準決勝第2試合出場校、
「千葉県代表、市立F高校」は、ワタクシの母校である。

入学当時は、まだ「体育科」設立3年目位で
これから、甲子園や、国立を「目指すぞぉ」ってかんじだった。

なので、県大会の準々決勝くらいは、応援に行った記憶が
あるが、全国大会なんてまだまだ「夢」だった。

もっとも、ワタクシは普通の子だったので、「普通科」、
スポーツの部活には縁がなかった。
ちなみに、志望理由は「文化祭が盛り上がってるから」以上。

でも体育の授業は、あのマラソンの「小出監督」から
受けてましたぞ。
「いいかぁ、しっかり走るためには”血液”になるものを
食べなきゃだめだぞぉ」なんて、今と変わらぬ調子で
授業されていた。

話が、それた・・・
まあ、それが今じゃ各種大会常連ですから・・・。
卒業生の我々には、「寄付のお願い」ばかり。
いえいえ、出場するのにも、チームの補強にもお金が
かかるのは、わかりますけどね。
ヒマだけは、いっぱいあったあの頃に、国立や甲子園に
応援に行きたかったよ。

しっかし、今出場している選手達が生まれた頃、
高校生だったんだよな、自分。あー、歳がバレるっちゅうの。

そういえば、当時つきあってたサッカー部のS君、
どうしてるかなぁ・・・

|

« 体内時計 | トップページ | 衣装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2508142

この記事へのトラックバック一覧です: 母校:

« 体内時計 | トップページ | 衣装 »