« 誕生日 | トップページ | いわゆるひとつの »

海岸散歩

今日も朝は、大寝坊(^^;)。
お昼過ぎまでのんびりしてたけど、
天気もいいので、久しぶりのお台場散策へGO!

今日はハリー君、2度目の海岸散歩にチャレンジ。
1回目は9月、他のミニピンちゃんたちと一緒だったけど
海が怖かったのか、ぶるぶる震えてワタシの足元で
フリーズしてたっけ。

が、今日は大喜びで駆け回ってる!!!
ロングリード伸びっぱなし!
ええ?怖くないんすか、ハリーさん?

DSC00580

ほらほら!しっぽ下がってないでしょ!

・・・ハリーはほんに大人になったのう。なあ、じいさんや。
・・・ほんになぁ、ばあさんや、よかったなぃ~。

って、「日本昔話ちっく」な会話になっちゃうくらい
うれしくて錯乱したワタシ達。
少しずつだけど、いろんな事を克服していく我が仔に
胸が熱くなりまする。(涙)

たとえどんなに家の中で、”マーキングテロ”を発動されても
こんな風に、成長してゆく姿を見せられちゃうと
許しちゃうんだなぁ、ダメだなぁワタシ。

日も傾いてきたので、いつものペットシティ&ペッパラへ。
レッドの仔犬(2ヵ月)に心奪われそうになるのを
必死でこらえて、店をでると・・・

ハリーにそっくりな、チビピンが!しかも仔犬!
飼主(小学生兄妹)に聞いてみるとまだ8ヶ月だって。
みたとこ、体重1.5kgくらいかなあ。
ハリーがちっこかった頃にそっくりだったよ。

でも、ハリーってばその仔に思いっきり威嚇してました。
大人気ないぞハリー。

その仔は、おとなしくって全然噛まないんだって。
ミニピンらしくないねぇ。(ってコラ)
ハリーなんて、生後2ヶ月から10ヶ月頃まで
”ガウッガウ”だったもんなぁ。
ワタシの手(特に左手親指付近)は常に血だらけ傷だらけ。

今でもね、着替えの時とか、他の犬が怖いときは
噛みそうになるけど、流血するほどは噛まなくなったねぇ。
成長してるんだねぇ。(ってまたかい!)

とにかく今日は、思いっきり遊んで走って楽しかったね。

さすがに疲れたね、ハリーただ今爆睡中。


|

« 誕生日 | トップページ | いわゆるひとつの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/2829189

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸散歩:

« 誕生日 | トップページ | いわゆるひとつの »