« 反省・・・ | トップページ | 話術 »

天使が舞い降りた日

今日、世間はホワイトデイだが、我が家にとっては
もっと重要な日。

1年前、ハリーが、我が家にやってきた日なのである。
クリスマスに生まれ、ホワイトデイにやってきた、
体重わずか750gの黒い”天使”(悪魔?)。

最初、相方はこのちっこいのを、触れなかった。
もともと犬が苦手だったのと、壊れそうで怖かったんだって。
だって、手のひらにのっちゃうほどちびだったもんね。
(今でもチワワより小さいけどね)

思えば、4月から6月ごろまでは、往復2時間かけて、
隔週で”パピーパーティ”に通ってたっけ。
毎回、メンバーが変わる中で、ハリーはいつでも一番びびり。
(それは今でも変わらないか)
最初は、椅子の下に逃げ込んで、全然でてこなかったよなぁ。

そのくせ、私たちには、”超ガブリエル”でさ。
キャリーバッグに入れるたび、躾で仰向けにするたび、
服を着せるたび、私の手は血まみれだったなぁ。
(コンビニ店員がびびってたっけ)

”このまま凶暴なわんこだったらどうしよう”って、初めてわんこを
飼う私たちは、”育犬ノイローゼ寸前”で一気に3キロも痩せたっけ
(すぐ戻ったけど)。

でも今は。

まだまだびびりだけど、それでもほかの仔のおしりの
にほいを嗅ぎにいけるようになったよ!
(嗅がれるのは、だめだけどね)

キャリーバッグには、進んで入れるよ!(おやつにつられてね)

手は噛まなくなったよ!!!(これはほんとに大進歩)

ときどき”ダーティーハリー”になっちゃうけど、
それでも、君がいてくれるだけで、私たちは笑顔になれる。

まだまだ、飼い主としてもヘタレな私たちだけど、
一緒に、ちょっとずつ成長しようね。急がなくてもいいからね、
ハリーは、ハリーなんだから。

私たちのもとにきてくれて、ありがとうハリー。


|

« 反省・・・ | トップページ | 話術 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/3301820

この記事へのトラックバック一覧です: 天使が舞い降りた日:

« 反省・・・ | トップページ | 話術 »