« キリバン | トップページ | 誕生日 »

健忘症

戸籍謄本が必要になり、午前休を取って本籍地゛千葉県゛の役所へ向かう。
いつもとは反対の電車に乗って、ホッと一息。

『あ、免許証持ったよね、よしよし。』

ペーパードライバーのワタシ、当然免許証は゛ゴールド゛、
しかもこの5年間、転居、改姓、転居と、免許証の裏は修正だらけ。

『あれ?なんだこの゛本籍地変更゛って…えぇ?』
そういえば、旧姓に戻った時に変えたんだっけ。
すっかり忘れてた。
…ってことは、神奈川じゃん!!!

で、今は逆方向に乗り換えて、神奈川県の某市に向かってます。

あぁ自己嫌悪。
自分の本籍地忘れるなんて。そういや、こないだ自宅の住所の番地間違えたなあ。
そのうち自宅の電話番号とかも忘れちゃったりして。
また、相方に馬鹿にされるよぅ…(T_T)

|

« キリバン | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/4177746

この記事へのトラックバック一覧です: 健忘症:

« キリバン | トップページ | 誕生日 »