« 365カレンダー | トップページ | 初体験・・・神秘のインナースペース編 »

初体験・・・怒涛の2リットル早飲み編

なんだか、意味深なタイトルだなぁ。

でもこれは、「大腸内視鏡検査」を体験したっちゅう話なのん♪
エッチな内容を期待した方、ごめんなさいねぇ。
お尻の話題なので、お食事前の方もご遠慮いただいたほうが
よろしいかと。

実は、5月に受けた人間ドックで、”便潜血反応陽性のため、
要再検査”の宣告を下されたワタシ。 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
昨年の初夏に、父が腸の病気をしたこともあって、
(体質似ているからね)
念のため、内視鏡検査を受けることに。

6月初旬に予約いれたら、都合のつくのが7月6日だったわけで。
なんで1ヶ月も待たされたかというと、内視鏡検査の技術が高くて
人気が(?)あるためらしい。

内視鏡検査の流れは、以下のとおり。

①前日の夜(9時ごろ)、緩下剤(お腹を緩くする薬)を内服
これって、飲んだ直後はまったく変化なし。
しかし翌朝・・・朝から3回もトイレさまのお世話になったよ。

②朝、8時30分受付終了後からすぐに、大腸洗浄水2リットルを飲む

待合室の一角に、ソファや椅子がおかれ、そこが”内視鏡組”の
待機場所らしい。ワタシのほかにもおばちゃん、おじちゃん各2名が
陣取って、”洗浄水喫茶コーナー”を形成。

ワタシがソファに腰掛けるとすぐさま、目の前にキーンと冷えた
ウォータークーラーが置かれる。
看護士さんいわく、
「口当たりが悪かったら、飴(テーブルにおいてある)をなめながら
飲んでくださいね。」

中身は一見”ポ○リスエット”風。よく冷えてて、あらおいしそう。
目盛りつきの紙コップ(ってなんか、検尿カップっぽかった!)で
一口飲んでみる。


『ま、まず~』(;′Д`)
しょっぱくて、でも普通の塩味じゃない、変な味~。
コップ1杯目飲んだらもうお腹いっぱいなんですけど?
2リットルって・・・、これを2リットルも飲めと?
しかも時間制限つき。1時間以内。
最初は”1時間もあれば楽勝~”なんてたかをくくっていたのが
大間違い。

ちなみに、かの故ダイ○ナ妃も美容のために、洗浄水飲んで
腸内洗浄してたらしいが・・・
でも、こんな拷問をがまんするくらいなら、
きれいになんてならんでええっちゅうの!

あれ?ほかのおばちゃん、おじちゃんたちは、
順調に(?)減っている。
最年少のワタシ、焦る。
これを飲んで、出すもの出して腸内をきれいにしなければ
検査ができない。
しかも、早く洗浄した人から検査していくという。
こ、これは飲まねばならぬ。

そして、飲み始めて40分ごろ、やっと半分飲んだところで
第一回目のおトイレタイム。
その後は、目の前のおばちゃんとの一騎打ちで、飲みすすめる。
心なしかおばちゃんの視線を感じる。
むこうもワタシをライバルとしてみているらしい。

そうこうしているうちに、5分間隔でおトイレタイム。
ワタシが出せば、おばちゃんも出しに・・・
ワタシが飲めば、おばちゃんも負けじとゴクゴク。

怠け者のくせに負けず嫌いなワタシ。
こんなところで、競り合ってどうするんだ?でも負けたくない!
最後の100ccは、一気飲みだぁ!ぐい~っ!2リットル終わったぁ!

そして、5回目のおトイレタイムで、ご腸内清掃が終了。
ジョバーって、お尻から”ちっこ”がでてるみたいになるんだよ!!!
びっくりだよ!腸の中からっぽだよ!

なんと、5人中2番目で第2ステージ(?)へ。
おばちゃん、お先に♪
さあ、いよいよ内視鏡の登場だ!

が、ここらで一休み。
久々の長文で、肩こりがひどいのである・・・。

「神秘のインナースペース編」は、次回のお楽しみ~。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ…サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

|

« 365カレンダー | トップページ | 初体験・・・神秘のインナースペース編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃん、だめよ嫁入り前の娘が
この記事にコメントしちゃ!!!

投稿: ゆき | 2005-07-08 01:14

うっわ~♪
極度のMとしては(爆)
この先がかなり気になるっ!!!
おばちゃんに勝利おめでとう♪

2ℓも飲むなんてかなり辛そう…。
でもその後の腸内洗浄中の状態が
凄くときめくわ~♪
だって*からチッコみたいに出るんでしょ!?
すげ~ッ!!!!!

エステでお尻*からお湯入れて洗浄するやつ
あるけど、アレも気になるわ~。

つづき楽しみにしております(はぁと)

投稿: ゆう | 2005-07-07 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/4858653

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験・・・怒涛の2リットル早飲み編:

« 365カレンダー | トップページ | 初体験・・・神秘のインナースペース編 »