« ハリーはハリーでも | トップページ | テンプレート変更 »

夢から覚めて・・・

泣いてしまった・・・。
まだ夜も明けきらない時間に。
いったい何年ぶりだろう?こんなこと。


・・・ワタシは、どうやら不治の病にかかってしまったらしい。
今夜から入院しなければならいけれど、もう二度と元気な姿で
帰って来れないことはわかっている。
だから、今日は最後の外出・・・。

まずハリーにきちんとお別れの言葉をかける。
「ハリーごめんね。お父さんをよろしくね。元気で暮らすんだよ。
ごめんね、ごめんね。」
いつもと同じ、無邪気な大きな瞳でワタシを見上げるハリー。
さよなら、ハリー。さよなら。

それから・・・どこだろうか?たぶん遊園地?相方と2人で
最後のデート。めいっぱい遊んで、笑って、楽しんで。

そしていよいよ、病院へ行かねばならない時間になる。

なんて言葉をかけたのか、(夢の中でワタシは何か
話しかけていたけど)よく覚えていない。

けれど、悲しくて、苦しくて目が覚めた瞬間、
心に刻まれていた想い・・・
『自分が死んでしまう悲しさよりも、残されるこの人が
悲しみを抱えて、生きていかねばならないことのほうが、
つらく悲しい・・・』

ああ、夢でよかった。現実だったらあまりにも怖い、悲しい。
そう思ったら涙(と鼻水)が止まらなくなった。

直後、目覚めた相方に夢の報告をする。
正夢になったらいやだもんね。

「よしよし怖い夢だったなぁ。でも心配しなくて大丈夫だよ・・・」
いつになく、相方が頼もしく感じる。
うーん、結婚してよかった。

「そうなったらオレ、新しい人を見つけて人生やり直すから♪」


・・・・・ぜってー死ねねー。 _| ̄|○

|

« ハリーはハリーでも | トップページ | テンプレート変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪しょうすけさん

いやいや、これ単なる”夢の話”だしね、
最後”オチ”があるからね~。

投稿: ゆき | 2005-12-10 22:48

結婚してー!
すげーうらやましくて、涙ぐんだよ!!

投稿: しょうすけ | 2005-12-10 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/7549159

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から覚めて・・・:

« ハリーはハリーでも | トップページ | テンプレート変更 »