« あけまして、おめでとうございます | トップページ | いただきもの »

プチ断食?

昨日と今日の1泊2日で、相方の長野の実家に帰省しておりました。

年末から雪が降っていたのは知っていたので、
ある程度覚悟はしていましたが、やはり寒さの格がちが~う!

この冬は、東京も寒い寒いとは言っても、30センチもある
”つらら”はできませんからね。

寒いからというわけではありませんが、諸々の事情から
ハリーは、この間ホテル住まいを余儀なくされます。
彼の常宿は、1年ほど前に家の近所にできた”Jolly Job”

ここは、ドッグホテル&トリミング&ドッグカフェの複合施設になっていて、
お泊りや時間預かりがとても便利になりました。
散歩の途中で、ちょっとお茶するなんてことも可能。
ちょくちょくお邪魔しています。

さて今回のお泊りは、昨日の10:30頃に連れて行き、
今日の18:00にお迎え。
やさしいお店のスタッフさんに連れてこられたハリーは大興奮。
いつものことだけれど、ほんと内弁慶で弱虫な王子。

そしてこれもいつものことですが、ハリー王子はお泊りのとき
ほとんどご飯を食べないのです。
毎回、1日半は断食状態。(ただ、グリニーズは食べているらしい)
帰宅するなり、いつもはトッピングがないと食べないごはんも
”ノートッピング”で完食です。

そんなわけで、今のところ我が家のお出かけは1泊2日が限界です。

本人の意思とは別に、断食をしてしまったハリー王子ですが
本当に断食が必要なのは、実家でご馳走を食べすぎた
ワタシと相方であることは、言うまでもありません。(爆)


|

« あけまして、おめでとうございます | トップページ | いただきもの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏に向けてって、すごい早くない~?
でも、お泊りは心配だもんね。

ただここのホテルも夜間は無人になっちゃうの。
(ただ、オーナーはお店のすぐまん前に住んでるよ)
うちは1泊だから”まあ仕方ないか”なんだけど、
何泊もするならちょっと考えちゃうかもです。

でも近いから、よかったら遊びに来てね~♪

投稿: ゆき | 2006-01-12 21:52

夏の帰省に向けて、もう早々とホテルを探し始めてるあたし。
深川だったらうちからも近いし、トリミング・カフェがあるなら場慣らしに今からでもちょこちょこ通える!
すごい嬉しい情報だわ~♪

投稿: 岩石粘土母 | 2006-01-12 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/7983409

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食?:

« あけまして、おめでとうございます | トップページ | いただきもの »