« お遊び会 in お台場の写真アップしました! | トップページ | キッチン改造計画 »

疲労困憊?

お台場お遊び会の日の朝から、
ずーっと食欲のなかったハリー王子。

朝も、晩御飯も、いつもの4分の1ほどしか食べない。
フードの匂いを嗅いだだけで、すぐクレートに入ってしまう。
そんな調子でひきこもり3日目の今日。

朝も全く食べないので、さすがに低血糖が心配で
ブドウ糖を少し舐めさせてから出かけた。
これで、晩御飯も食べないようなら、明日病院に連れて行こう。
そう思い、明日の午前中の”半休申請”を出してから帰宅。

が・・・
『夜はちゃんと食べたよ』と相方からの報告。
ひきこもりも辞めたらしい。
うーん。いったい何がそんなに心身疲労だったんだ?

でも、よくよく考えてみたら、思いあたらなくもない。
先週後半の出来事を思い出してみよう。

木曜日:冷蔵庫、洗濯機、テレビの搬入・・・作業のお兄さん2人に吠えまくり。
土曜日:古い冷蔵庫の搬出・・・業者のおじさん2人に吠えまくり。
日曜日:お台場で大勢のお友達と吠えまくり。

あ、なんかずいぶんいつもと違う状況だったかも?
箱入り王子ハリーにとっては、この環境の変化が
かなり負担で、食欲不振に陥ったのね。

そういえば、ハリー、お泊りのときもほとんどご飯を食べない。
だから、1泊までしか預けられない。
1週間なんて預けたら、餓死しちゃうんじゃないかと思うと
とてもじゃないが海外旅行なんてできない。

でも、このままじゃまずいよね。
少しずつでも、環境の変化に対応できるように訓練しなきゃ。
もっともっと、いろんな人やいろんなわんこと会うようにしなきゃね。


|

« お遊び会 in お台場の写真アップしました! | トップページ | キッチン改造計画 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

♪とるまま

ありがとうございます。
今日も朝は食べなかったけど、その分
夜は、いつもより多く食べたので、
もう大丈夫だと思います。

デリケートすぎるのも考えものです。
とるてくんの”おおらかさ”見習ってほしいもんですぅ。

投稿: ゆき | 2006-02-02 23:06

ハリー君、大丈夫ですか?
デリケートなハリー君にとるての図太さを分けてあげたいです・・・
とるては、びびりですがデリケートではありません・・・

投稿: とるて@mama | 2006-02-02 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/8444202

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊?:

« お遊び会 in お台場の写真アップしました! | トップページ | キッチン改造計画 »