« 疲労困憊? | トップページ | 銀ブラ »

キッチン改造計画

先日、冷蔵庫を買い換えた我が家。
さすがに大きいのは、たくさん入るし、使い勝手もよい。

んが!
今まで、ちび冷蔵庫の上に電子レンジと炊飯ジャーを
置いていたので、これらの置き場所がなくなってしまった。

そこで、エレクターを使ってキッチン改造計画を敢行することに。
何を隠そう(いや隠す必要もないが)ワタシ、大のエレクター好き。
家の中の家具はほとんどエレクターである。

企画サイズの棚板やポスト(ポールね)を組み合わせて
自分にとって最も使いやすい形状に構築するのだ!

で、今回は、前々から必要性を感じていた、
シンク横の”作業台兼用レンジ棚”を組んでみた。

全体像はこんなかんじ↓
DSC01372


横からみると↓
DSC01373


レンジはかなり前に出っ張らせてます↓
DSC01378


板は、載せただけでは、不安定なので、エレクターの棚を
挟むようにして、ボルトで固定。↓
DSC01377

DSC01375


自分で言うのもなんですが、なかなか使い勝手のよい
作業台兼用レンジ台が完成。
これで台所仕事がはかどるわぁ(嘘)

ちなみに、エレクター多慶屋のオンラインショップで購入。
ここ、結構安くておすすめです。
しかし、うちエレクター何台あるんだろ・・・

|

« 疲労困憊? | トップページ | 銀ブラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、母ちゃんいらっさいまし~♪

エレクターネタでこんなに食いついてくれてさんきゅぅ。
見たよ、岩石粘土ハウスエレクター。
ワタシも、ハリーのお城をエレクターで組むことをまじで考えたことがあるんだぁ。
一昨年、新潟で地震があったじゃない?
(お台場にいたっけね)
エレクターで組んだ”ケージ”なら、
天井落ちてきても、ハリー無事かもって。

結局やってないけどね。
今年はやるかな。

投稿: ゆき | 2006-02-06 23:02

うちのエレクターもすごいにょ(^m^)
部屋の壁一面がエレクタになってて、
下段は岩石粘土のハウスがおさまり、中段は犬グッズ収納場所となっており、上段は父ちゃんコンポ&ターンテーボゥなどのAV機器。
一番右にはPCデスクと、全てエレクターでごじゃいます♪

組み直しでポールを短く切る「カッター」も持ってるにょ。

投稿: 岩石粘土母 | 2006-02-06 14:56

♪モヘ助ねーさん

このレンジ台、奥の棚が30、手前が35の幅で
丁度シンクの奥行き65にあわせて作ってまして。

スライドパーツは、構想段階ではあったんだけど、
奥行き45しか売ってないのであきらめましたん。

うちは、相方もワタシも一人暮らしの頃から
エレクターを使ってたから、引っ越してきて
ずいぶん組みなおしたり、買い足したり。
だから必然的に、”モドキ”は使わないですな。
すっかりエレクター屋敷だよ。

投稿: ゆき | 2006-02-06 11:19

うちもエレクター大好きっ子だよ♪
エレクターもどきでは許せない(爆)
昔は熱帯魚飼ってたから、水槽を乗せる為に150センチのエレクターを探した。
んが!
業務用(その頃はHOMEが無かった)だった為に10万以上出した(苦笑)
今ぢゃ半額以下で買い揃えることが出来るし、しかもパーツが豊富だよねぇ~・・・

キッチンボード、上手に出来たね!
レンジの固定の仕方が男らすぃわ~♪
スライドパーツ付ければ完璧だったのに?

投稿: モヘ助 | 2006-02-06 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/8525319

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン改造計画:

« 疲労困憊? | トップページ | 銀ブラ »