« 結婚記念日♪妻の独り言 | トップページ | 連休2日目 »

Anniversary Dinner

3日前のこと。
相方から、『日曜の晩は空けておいて。』と言われた。

そして今日。
午後7時にワタシが連れて行かれたところは、
1年前に結婚式を挙げた都内のホテル。

相方は、結婚記念日に、Anniversary Dinnerを
予約しておいてくれました。

えーと・・・
『人の結婚記念日なんて、どーでもいいよ』な方は
ここからはご遠慮くださいね。
たいしておもしろくもないと思うから。
(食いしん坊さんは、結構楽しめるかもしれませんが)

食前酒はお祝いのスパークリングワイン。(画像なし)
前菜は、”牛モモ肉のカルパッチョ、一口プレート”
Dsc01496
お肉にほどよい粘りがあって、濃厚なお味。
『うまー!一口と言わず、長靴いっぱい食べたいよぉ。』


お次は、”オマール海老、ホタテ、ほたるいかとタブレ”
(タブレは、下に敷いてあるツブツブのことらしい)
Dsc01498
魚介の甘みがじんわり広がります。


魚料理は
”カサゴのポワレグリーンピース&(カレー風味の)アメリケーヌソース”
Dsc01500
カサゴにもしっかりペッパーがきいているので
ソース無しでもおいしいぞ。


Dsc01503
『うまそうだなぁ。』

Dsc01502
『おいすぃ~よ~♪』


肉料理は、”牛ロースのグリル、トリュフソース添え”
Dsc01508
以外にもお肉のほうが、薄味?でもトリュフソースの
バランスがグッドです。


実は、この部屋”個室”です。落ち着けていい感じ♪
Dsc01507
『食べることに集中できるわぁ。』

デザートは”Happy Anniversary 苺のショートケーキ”
Dsc01510
偶然なのか、披露宴のときも同じショートケーキだった。
そして同じように”量が多い!”


Dsc01509
せっかくなので、記念撮影。
仲睦まじく見える(爆)でしょ?

ケーキは、カットしてこんな素敵なプレートにしてくれました。
Dsc01513
(結局食べ切れずでした。ごめんなさい)


ああ、おいしかったぁ。満足満足です。

最後に、式のときに作った(打ち付けた?)
”ウェディング プラーク(二人の名前入りのプレートね)”を
見てきました。
20060416_1st_anniversary
『おぉ、ちゃんとあるある(←当たり前)』
これは、このホテルが無くならない限り残るはずです。


たまには、ゆっくりとこんな時間を過ごすのもよいもんです。
普段は忙しくて、つい食事も急ぎがちだもんね。
素敵なAnniversaryをプロデュースしてくれた相方に
感謝感謝♪です。

また来年も、来ようね♪

|

« 結婚記念日♪妻の独り言 | トップページ | 連休2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪rikoさん

DJくん、抜糸おめでとう!
元気も食欲もモリモリなんて、いいことです。
きっとハリーなら、しばーらく凹んでますもん。

あっというまの1年で、自分でもおどろきです。
久しぶりに(ダイエットを忘れて)ご馳走食べました♪

投稿: ゆき | 2006-04-26 20:01

先日はDJに応援メッセージをありがとう!!
お陰様で、昨日無事に抜糸完了しました♪
元気と食欲が増しちゃって、ちょっとびっくりしてますが・・・(^_^;)

素敵な結婚記念日だったんですねー!
お食事も美味しそう☆
1周年おめでとう(^^)/

投稿: riko | 2006-04-26 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/9628581

この記事へのトラックバック一覧です: Anniversary Dinner:

« 結婚記念日♪妻の独り言 | トップページ | 連休2日目 »