« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年7月

おねえなハリー

なんだか後ろ足が、みょぉ~に”おねえ”だったもんで。

Dsc01954

『これがデフォですが、なにか?』とでも言いたげな。

かわいいから許す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震そして点検

今日の地震。
まずは新潟、長野をはじめとする、被災地域の皆様に
お見舞い申し上げます。

こちら関東でも少々揺れて、久しぶりに怖かった。
心臓の弱い相方のおばあちゃん(御歳86歳)@長野県に
すぐ電話しました。
幸いおばあちゃんは元気でした。ほっ。
でも、やっぱり怖かったって。

新潟は、水、電気、ガス止まってるようですね。
本当にお気の毒です。
一日も早く復旧しますように。

さて、そこで思い出したのです。
我が家にもあったよね?非常用持ち出し袋。
ずいぶん前にワタシの母が、買ってくれたものです。

やっぱりいざというときに困らないよう、
もう一度中身を点検してみなければ。

いかにも非常用なリュック=銀色のアルミ布製です。
中身は、
*乾パン1缶 (賞味期限2006年6月) あぅっ!
*非常用アルファ米ご飯 (賞味期限2006年6月) おぁっ!
*非常用あべかわもち (賞味期限2006年6月) うぬぅ!
*救急キット
*携帯ラジオ
*軍手
*タオル
*エマージェンシーケット(アルミの毛布?)
*給配水用ポリバッグ

ってなかんじでした。
あちゃ・・・食料は賞味期限切れまくり。
水も入ってなかった。だめじゃん。

で、早速通販で食料と水、それから使い捨てのトイレを発注です。
もう少し足りないものは近所のホームセンターで
買い足すことにしよう。

あ!
そうでした。ハリー用のものも入れておかねば。
*フード(何はなくともね)
*ポイ太くん
*チッチシート
*消臭スプレー
*ブランケット
*リードの予備
*マナーベルト&マナーシート

と、こんなもんでしょうか?

”我が家ではこんなものも入れてます♪”というのがあったら、
ぜひ教えてくださいませ~!

備えがあっても、100%安心というわけではありませんが、
少しでも安心できるなら、やはりあったほうがいいよね。
これからは、定期的に点検しよう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »