« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

笑顔~

な、ハリー王子。

Dscf0901

『お・や・つ!お・や・つ!』

どんなに吠えられても(近所迷惑だけど)

どんなにマーキングテロ発動されても(新築だけど)

どんなに噛まれても(人様には絶対させないけど!)

この笑顔があるから乗り越えてゆける。

われながら。救いがたい”おバカさん”ですなぁ。

うぅむ。

でもいいのっ。

かわいいからいいのっ。←飲ませる薬なし!

今日もネタがない~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり場のないくやしさ

散歩中、喉が渇いたので自販機で飲み物を買おうかと。

130円投入して、”レモンティー”のボタンを

ポチっとな♪←これわかる人はR35!

ゴトって、出てきたのは・・・

”ミネラルウォーター”(110円!)

なんでぇ?レモンティーはぁ?

差額20円はぁ?

”やり場のない”怒りとくやしさ。

今日はレモンティーが飲みたかったのに。

自販機の前で、つぶやくワタシweep

ま、どうでもいいような話題ですが。

ネタがなくてねぇ coldsweats01sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日曜日

参加予定していた”ミニピン運動会”も、雨で中止。

残念だけど、今日はおうちでのんびり過ごしましょ。

とくにネタがないので(爆)、

3階のリビングから、ベランダの螺旋階段を撮影。

Dscf0894

窓ガラスに水滴がいっぱいなのは、

自動洗浄装置がついてるからよ~♪(大ウソ)

そう、我が家のベランダには、庇(ひさし)がないのだ。

なので、雨の日は、窓にバシャバシャ雨粒があたる。

当然、窓は開けられません。

なんて、不便。なんで庇がないの?とお思いのアナタ!

いいところに気がついたね!

説明しよう!(←ヤッターマン風味にね♪)

ベランダには、屋上への螺旋階段があるから、

庇はつけられないのだ!

というか、本当は、家の中から直接屋上へ

出られるようにしたかったんだけど・・・

スペースの問題+斜線規制の問題で、

結局ベランダから、螺旋階段で上るタイプに。

ま、屋上なんで、雨の日は使わないからいいんですが。

ちょっぴり困るのは、ベランダ。

洗濯物も、庇(ひさし)があれば、

降り始めとか、ちょっとの雨ならセーフじゃない?

が!うちは全くの屋根無し状態なので、

雨が降り始めたら、即アウト。

天気予報のチェックなしに、洗濯物を干すのは

自殺行為として固く禁止されています、我が家的に。

せめて簡易的な庇をつけられないか、

ワタシの脳内にて検討中。(←思いついただけ)

【お・ま・け】

Dscf0893

湿度、高っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリップポット新旧交代

夫婦ともにcafeコーヒー党cafeな我が家。

毎朝毎晩、ペーパードリップで淹れて飲んでます。

で、そのために必需品なのが、”ドリップポット”

要は注ぎ口の細いやかん。

ほそーくお湯が出せるので、素人でも、

おいしくゆっくり落とせるんですな。

ちょっと、喫茶店のマスター気分♪

Dscf0892

画像奥の、小ぶりなのが、

かれこれ8年くらい使っている愛用品。

確か業務用の最小サイズだったような。

使い勝手も良いので、買い換えるつもりは

全くなかったのだけど。

こまったことに、IH対応ではなかった・・・

しょうがないから、ラジエントヒーターでお湯を沸かして

しのいでいたけど、暑い(電熱器みたいなもんだから)のと、

時間がかかる(500cc沸かすのに、約10分)ので

IH対応のポット(画像右の大きめの)に交代してもらうことに。

やっとネットで気に入ったのを見つけて購入。

タカヒロというメーカー(業務用ね)の900ccタイプ。

そしたらば。

たった3分少々で沸騰!早く買い換えればよかったっす。

ビバ!IH!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命短し~♪

前々から欲しかった、コレ。MUJIで買っちゃいました。

4945247479676_t  

丸めておけます。

   ↓

4945247479676_sub02

リビングがタイルなので、座布団は必須。

ほんとはステキなソファをおきたいけど、

物理的にスペースが厳しい・・・

今のところは、床坐な生活っす。

これなら、広げればゴロっと昼寝もできるしぃ。

さて、お昼ご飯も食べたし、外は雨だし、

早速昼寝しようかねぇ。

って、なんで君が寝てるのさ?

Dscf0890

”お先にいただいてま~す。sleepy

まいっか、気持ちよさそうだし・・・

あぅ!油断した!

Dscf0891

命短し、お昼寝ざぶと~ん♪ weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋?

この土地に来て、まもなく2ヶ月。

今日のお散歩で、ハリーの犬生を揺るがす(かもしれない)

出会いが!

V6011080

”あ。かわいい後ろ姿。ぼくの理想のタイプ・・・”

ついに、ハリー王子にステキなお妃候補登場heart04up

V6011081

”はじめまちて、ヴィヴィでしゅshine

か、かわいぃ~ heart01heart02heart04

なんて、社交的でラブリーなの!

しかも、ハリーとほぼ同じ体格の

理想のチビピンちゃんよ!

100年に一度の出会いよ!

ハリー、婚礼の準備よ!

国を挙げての成婚式よぉー!

ヴィヴィちゃんのあまりのかわいさに

ハハ、壊れ気味。

実は先週の日曜日にも、ちょびっとだけ

ご挨拶させてもらったヴィヴィちゃん。

今日は、公園でしばらくご一緒させてもらい。

とにかく社交的で、キュートなヴィヴィちゃん。

でも、決してハイパーすぎることがなく。

しつこくお尻をくんくんするハリーのことも、

やさしく受け入れてくれて。

もう!なんて心が広いのかしら。

ハリーもやさしいヴィヴィちゃんのとりこになってしまい、

ハハそっちのけで、ヴィヴィちゃんにくっついて歩いてた。

ここに越してきてから、なかなか小さいお友達がいなくて、

ちょっとコミュニケーション不足気味だったハリー。

大きい子がご挨拶にきてくれても

(びびっちゃって)なかなか一緒に行動できないハリー。

よかったなぁ。ほんと。ハハはうれしいよ。

しかも、このあと(写真は撮れなかったけど)

ヴィヴィちゃんのお友達、ミニシュナのボス君も

遊んでくれました。

ヴィヴィちゃん、ヴィヴィママ、ヴィヴィパパ、

ボス君、ボスパパ

今日はどうもありがとうございましたぁ!

また、ハリーとデートしてくださいね!

【おまけ】

Dscf0889

ヴィヴィちゃんの夢を見ている(であろう)ハリー王子。

ぐっすりんこsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子度を上げろ! ~香り編~

Dscf0880_2

は:”くんくん・・・なんかいつもと違うにほいがします”

ゆ:『そうよ。かの黒木瞳さまもご愛用(らしい)の香水、

   ”クールウォーター ウーマン”よーん♪』

最近、やっと香りに興味が出てきた、

アラフォーど真ん中の”ゆき”でござ候。

Dscf0879_2

やっぱ女子度を上げるには、香りも重要よね?うふふ。←誰?

って今頃ぉ?あんたいくつよぉ?

なーんてつっこみは、一切受け付けないからヨロシク!

実はここ1年くらい気に入って使っているのが

ブルガリ「ブルーノッテ プールファム」。画像手前左のブルーのボトル。

でも、ずっと同じ香りってのも飽きてくるもんで、(そもそも飽きっぽい性格)

たまには気分を変えたいな~なんて思い、

でも大きいボトルだと、好きな香りじゃなかったとき辛いんで、

ミニボトルでいくつか購入してみた。

■カルバンクライン ”エタニティ

■ダビドフ ”クールウォーター ウーマン

■サルヴァトーレ フェラガモ ”インカント シャイン

■ブルガリ ”ローズエッシェンシャル

        ”オ パフメ

        ”ジャスミンヴェール

        ”ブルーノッテ プールファム”(これは持ち歩き用)

ちょい甘めの香りあり、さわやか系ありで、しばらくは色々楽しめそう。

にしても、結構買ったな・・・

【お・ま・け】

Dscf0878

洗面所で撮影~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・散歩コース

この土地に移ってきて、早1ヵ月半。

散歩コースも徐々にバリエーションが増えてきた。

今日はちょっと足を伸ばして、二つ先の橋まで遠征。

V6011078

”広々したグランド~!気持ちいいよ~!”

ハリー王子もご満悦で、珍しく走り回っておりまする。

よかった、よかった。

また来週も来よ・・・ん?

なんか注意書きの看板があるぞい。

V6011079_2

近づいて見てみると・・・

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

V6011079_3

出るんすかっ!? coldsweats02 bearing coldsweats01

マムシ vs ミニピンって・・・

ハブ vs マングース 的な?

無理!ハリーには無理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖の

差が激しい週末でしたねぇ。

昨日(5/31)は、寒くて床弾(おわっ!)じゃなくて
床暖つけちゃいました。

Dscf0866
『ぬっこいです♪』

まさか5月の末に暖房のお世話になろうとは。
でも、タイルの床暖って、ほのかな暖かさだから
とっても気持ちがよいのですよ。
ほわわわわ~♪ってかんじ。

うってかわって、今日(6/1)は汗ばむような陽気。
タイルの床は、ひんやりして
裸足でペタペタ歩くと気持ちいーい♪

白っぽいタイルなんで、汚れが目立つのがね、
ちょいとネックなんですが。
ま、どーせそんなに掃除しないからいっか(←コラっ)

話は変わりますが。
今年も始まりましたね、365カレンダー

さっそくハリーの誕生日、12月25日に登録しよう!
と思ったら、先約ありでした。とほほ。
で、ワタシの誕生日5月21日に登録しちゃいました。
(クレイくん、ごめん!)

アップした写真は、先日(5/25@Wann)アロハパパこと
”MAHさん”が撮影してくださった、
超キュートなプリンス”Harry”フォト。

080525_by_mah2
”プロっすか?プロっすね?”

MAHさん、お礼もそこそこに使ってしまってごめんなさい!!!
この場であらためて・・・かわいい写真をありがとうございます!

去年は惜しくもミニピンVerは達成できなかったんだよね。
(せっかく12・25に登録にしたのにぃ!)
今年こそ、完成なるか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »