« ドリップポット新旧交代 | トップページ | やり場のないくやしさ »

雨の日曜日

参加予定していた”ミニピン運動会”も、雨で中止。

残念だけど、今日はおうちでのんびり過ごしましょ。

とくにネタがないので(爆)、

3階のリビングから、ベランダの螺旋階段を撮影。

Dscf0894

窓ガラスに水滴がいっぱいなのは、

自動洗浄装置がついてるからよ~♪(大ウソ)

そう、我が家のベランダには、庇(ひさし)がないのだ。

なので、雨の日は、窓にバシャバシャ雨粒があたる。

当然、窓は開けられません。

なんて、不便。なんで庇がないの?とお思いのアナタ!

いいところに気がついたね!

説明しよう!(←ヤッターマン風味にね♪)

ベランダには、屋上への螺旋階段があるから、

庇はつけられないのだ!

というか、本当は、家の中から直接屋上へ

出られるようにしたかったんだけど・・・

スペースの問題+斜線規制の問題で、

結局ベランダから、螺旋階段で上るタイプに。

ま、屋上なんで、雨の日は使わないからいいんですが。

ちょっぴり困るのは、ベランダ。

洗濯物も、庇(ひさし)があれば、

降り始めとか、ちょっとの雨ならセーフじゃない?

が!うちは全くの屋根無し状態なので、

雨が降り始めたら、即アウト。

天気予報のチェックなしに、洗濯物を干すのは

自殺行為として固く禁止されています、我が家的に。

せめて簡易的な庇をつけられないか、

ワタシの脳内にて検討中。(←思いついただけ)

【お・ま・け】

Dscf0893

湿度、高っ!

|

« ドリップポット新旧交代 | トップページ | やり場のないくやしさ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/41612525

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« ドリップポット新旧交代 | トップページ | やり場のないくやしさ »