« 命短し~♪ | トップページ | 雨の日曜日 »

ドリップポット新旧交代

夫婦ともにcafeコーヒー党cafeな我が家。

毎朝毎晩、ペーパードリップで淹れて飲んでます。

で、そのために必需品なのが、”ドリップポット”

要は注ぎ口の細いやかん。

ほそーくお湯が出せるので、素人でも、

おいしくゆっくり落とせるんですな。

ちょっと、喫茶店のマスター気分♪

Dscf0892

画像奥の、小ぶりなのが、

かれこれ8年くらい使っている愛用品。

確か業務用の最小サイズだったような。

使い勝手も良いので、買い換えるつもりは

全くなかったのだけど。

こまったことに、IH対応ではなかった・・・

しょうがないから、ラジエントヒーターでお湯を沸かして

しのいでいたけど、暑い(電熱器みたいなもんだから)のと、

時間がかかる(500cc沸かすのに、約10分)ので

IH対応のポット(画像右の大きめの)に交代してもらうことに。

やっとネットで気に入ったのを見つけて購入。

タカヒロというメーカー(業務用ね)の900ccタイプ。

そしたらば。

たった3分少々で沸騰!早く買い換えればよかったっす。

ビバ!IH!

|

« 命短し~♪ | トップページ | 雨の日曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38371/41612207

この記事へのトラックバック一覧です: ドリップポット新旧交代:

« 命短し~♪ | トップページ | 雨の日曜日 »