スポーツ

数年ぶりに・・・

スポーツクラブに通うことを決意しました!!!

なまじ職場が近い(徒歩20分)だけに、
家と会社の往復だけの生活。
気付けば、年齢からくる基礎代謝のダウンのために
体重も体脂肪率も”アーップ”!

このままじゃ”おばはん体型まっしぐら”。
これじゃいかんと、春からダイエットをはじめたけど
あんまり体重(も体脂肪も)減らず。
やっぱ運動不足なんだよ。筋肉ないんだよ!
というわけで、重い腰をあげました。(いやほんと重いから)

今回は、相方も一緒に通うことに。
やっぱ一人より二人のほうが続きそうなので。

まずはふたりとも体重、体組成など計測してみると・・・
あら、以外。
わたしのほうが、体全体の筋肉バランスはいいそうな。
相方は、男性にしては体脂肪やや多め、筋肉やや少なめ。
(本人ショック受けてました)

今日は、初回なので軽くバイクと筋トレの基礎だけ。

・・・・って、軽く20分、バイクこぐだけと思っていたら、
アレ?軽く・・・ないっ!?

ハイ。ワタシ運動不足です。
たった20分の自転車こぎがキツイキツイ!
汗、めっちゃかいて、ハアハア言いながら終了。
で、消費カロリーは、100kcal。
相方は同じ時間やって160kcal。
基礎代謝の差が歴然ですな。

このあと、ベンチプレスとチェストプレスをやりましたが、
もう、胸と二の腕プルプル、モモプルプル。
ナイスバディへの道は、果てしなく遠い。
ちなみに、相方は筋肉増やして、マッチョな体型を
目指す予定です。(あくまで予定)

久しぶりにいい汗かいて気持ちよかったんだけど、
このあと、お寿司食べに行っちゃったんだよね。
だめじゃん、この夫婦(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)