ペット

好物は最後?

Dscf0906

久しぶりの”きゅうり”にクギづけなハリー王子。

なんとも夏らしい陽気の土曜日。

さすがに暑くて、食欲もいまひとつなので、

昼ご飯は、きゅうりとおにぎり。

質素倹約、質実剛健、あぁ日本人。

で、ハリーのおやつもきゅうり。

最初、これの倍くらいの大きさのをあげたら、

20分くらい、大事にくわえて歩き回ってた。

ほんとうに好きなものは、一瞬で食べずに、

大事大事にとっておくものらしい。

きっと、ハリーはA型だね。

ちなみにワタシは、

”好きなものを一瞬で食べるタイプ”よ。むふっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔~

な、ハリー王子。

Dscf0901

『お・や・つ!お・や・つ!』

どんなに吠えられても(近所迷惑だけど)

どんなにマーキングテロ発動されても(新築だけど)

どんなに噛まれても(人様には絶対させないけど!)

この笑顔があるから乗り越えてゆける。

われながら。救いがたい”おバカさん”ですなぁ。

うぅむ。

でもいいのっ。

かわいいからいいのっ。←飲ませる薬なし!

今日もネタがない~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋?

この土地に来て、まもなく2ヶ月。

今日のお散歩で、ハリーの犬生を揺るがす(かもしれない)

出会いが!

V6011080

”あ。かわいい後ろ姿。ぼくの理想のタイプ・・・”

ついに、ハリー王子にステキなお妃候補登場heart04up

V6011081

”はじめまちて、ヴィヴィでしゅshine

か、かわいぃ~ heart01heart02heart04

なんて、社交的でラブリーなの!

しかも、ハリーとほぼ同じ体格の

理想のチビピンちゃんよ!

100年に一度の出会いよ!

ハリー、婚礼の準備よ!

国を挙げての成婚式よぉー!

ヴィヴィちゃんのあまりのかわいさに

ハハ、壊れ気味。

実は先週の日曜日にも、ちょびっとだけ

ご挨拶させてもらったヴィヴィちゃん。

今日は、公園でしばらくご一緒させてもらい。

とにかく社交的で、キュートなヴィヴィちゃん。

でも、決してハイパーすぎることがなく。

しつこくお尻をくんくんするハリーのことも、

やさしく受け入れてくれて。

もう!なんて心が広いのかしら。

ハリーもやさしいヴィヴィちゃんのとりこになってしまい、

ハハそっちのけで、ヴィヴィちゃんにくっついて歩いてた。

ここに越してきてから、なかなか小さいお友達がいなくて、

ちょっとコミュニケーション不足気味だったハリー。

大きい子がご挨拶にきてくれても

(びびっちゃって)なかなか一緒に行動できないハリー。

よかったなぁ。ほんと。ハハはうれしいよ。

しかも、このあと(写真は撮れなかったけど)

ヴィヴィちゃんのお友達、ミニシュナのボス君も

遊んでくれました。

ヴィヴィちゃん、ヴィヴィママ、ヴィヴィパパ、

ボス君、ボスパパ

今日はどうもありがとうございましたぁ!

また、ハリーとデートしてくださいね!

【おまけ】

Dscf0889

ヴィヴィちゃんの夢を見ている(であろう)ハリー王子。

ぐっすりんこsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・散歩コース

この土地に移ってきて、早1ヵ月半。

散歩コースも徐々にバリエーションが増えてきた。

今日はちょっと足を伸ばして、二つ先の橋まで遠征。

V6011078

”広々したグランド~!気持ちいいよ~!”

ハリー王子もご満悦で、珍しく走り回っておりまする。

よかった、よかった。

また来週も来よ・・・ん?

なんか注意書きの看板があるぞい。

V6011079_2

近づいて見てみると・・・

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

V6011079_3

出るんすかっ!? coldsweats02 bearing coldsweats01

マムシ vs ミニピンって・・・

ハブ vs マングース 的な?

無理!ハリーには無理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖の

差が激しい週末でしたねぇ。

昨日(5/31)は、寒くて床弾(おわっ!)じゃなくて
床暖つけちゃいました。

Dscf0866
『ぬっこいです♪』

まさか5月の末に暖房のお世話になろうとは。
でも、タイルの床暖って、ほのかな暖かさだから
とっても気持ちがよいのですよ。
ほわわわわ~♪ってかんじ。

うってかわって、今日(6/1)は汗ばむような陽気。
タイルの床は、ひんやりして
裸足でペタペタ歩くと気持ちいーい♪

白っぽいタイルなんで、汚れが目立つのがね、
ちょいとネックなんですが。
ま、どーせそんなに掃除しないからいっか(←コラっ)

話は変わりますが。
今年も始まりましたね、365カレンダー

さっそくハリーの誕生日、12月25日に登録しよう!
と思ったら、先約ありでした。とほほ。
で、ワタシの誕生日5月21日に登録しちゃいました。
(クレイくん、ごめん!)

アップした写真は、先日(5/25@Wann)アロハパパこと
”MAHさん”が撮影してくださった、
超キュートなプリンス”Harry”フォト。

080525_by_mah2
”プロっすか?プロっすね?”

MAHさん、お礼もそこそこに使ってしまってごめんなさい!!!
この場であらためて・・・かわいい写真をありがとうございます!

去年は惜しくもミニピンVerは達成できなかったんだよね。
(せっかく12・25に登録にしたのにぃ!)
今年こそ、完成なるか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会は延期

だったけど、チーム幹事の発案で
ドッグランお遊び会に変更。

残念ながら70ピン大集合というわけにはいかなかったけど、
20ピンあまりがランに集まって、プチ運動会。

Dscf0842
『ここはどこ?』

Dscf0837
『あれ?なんかにぎやかな・・・』

Dscf0841
『って、ミニピンだらけですよ!』

Dscf0863
岩『父ちゃんの美脚をじろじろ見るなよ。』
石『セクシーばい♪』

Dscf0860
粘土『ぼくもいるんだじぇ~』

Dscf0861
データさん『お、ちっこいの久しぶりだな。』

Dscf0854
バーくん『みい、だっこぉ~』

はじめましてのお友達も。

Dscf0850
”なのちゃん”
Dscf0846
”ひなちゃん”
Dscf0849
”のこちゃん(6ヶ月のパピ♪)”

Dscf0859
そしてお台場オフ以来久しぶりの”アロハくん”
(ラグナくんごめんね写真撮れなかったみたい)

久しぶりに、とるて&左近(は、はじめましてだね)や
Ash&DJくん、BETH&雷蔵くんにも再会できました。

他にもたくさんのピンさんたちと会えて、楽しい時間を過ごせました。
写真はもう少し撮れてるので(相方のデジ一)、
また後日アップしますね。
でも全員は撮れてないかも、ごめんなさい。

幹事チームのみなさま、今日は楽しい機会を作っていただいて
ありがとうございました!
運動会でまたお会いしましょう!

■おまけ■

Dscf0856
”若い仔(のこちゃん)のお尻が気になる、オヤジ風味なハリー”

Dscf0857
『ふぅ。ちょっと疲れました。』
”今更かっこつけてもだめですよ、王子”

帰宅後、ハリーが”速攻落ちた”のは言うまでもありません。
運動会、次は絶対晴れますように♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドーナツ最高!

王子はご機嫌が悪うangryございます。
        ↓

Dscf0728
”このうっとおしい襟、やだぁ!”

エリザベスカラーをつけているからといって、
「王子の正装」というわけでもなく。


春先になると、乾燥肌がひどくなるのか、
どーも「しっぽカミカミ」がひどくなるハリー。
先々週、とうとう流血してしまい。hospital

このところは、引越し準備で、土日もあんまり相手してあげられなくて、
よけいにストレスが溜ってしまった模様です。ハリーごめん。sad

久しぶりのエリカラ、王子的には非常に「うっとおしい」らしく、
大好きな”黄色ちゃん”(ゴムのラグビーボール)で遊ぼうにも、
パワーショベル状態で上手に遊べないし、1週間ご機嫌斜めでした。

散歩にでりゃ、見知らぬババアおばさまに、
「あっひゃっひゃ、なんだこりゃぁ~」と指差され・・・無礼者め、死ね!そこへなおれぃ!

不憫だけど、傷が治るまではしょうがないなあ、とあきらめてたんだけど。
ふと思い出したのが、おともだちのブログで見た「ドーナツ」でした!
(みいさんちだったと思うんだけど、記憶があいまいなり~)

タイツを二重にして、中にストッキングを詰めてます。
(ちゃんとキレイに洗ってあるからね!←あたりまえ)
Dscf0736
”遭難者救助はできませんよ!”

これだと、付け外しのときも、ガルガルしないので、
散歩時は外して出かけられます!
(エリカラのときは、ものすごく抵抗するから、基本つけっぱなし)

このドーナツだと、寝るときも枕代わりになってて、
いいかんじです。

ドーナツ最高っす。

<おまけ>
ハリーの新しいお城houseが完成しました。
        ↓

続きを読む "ドーナツ最高!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリー4歳になりました♪

2003年12月25日、沖縄で生まれたハリー。
今日4歳の誕生日を迎えました。

4年前、ペットショップのガラス越しに、
大きな瞳で”ぼくの家族になって!光線”を
送ってきたハリー。
縁あって、我が家のコになったけど、当時体重わずか700g、
触ったら壊れそうで、毎日こわごわ世話していたのが
昨日のことのようです。

今でも、2キロ台の小さな体だけど、
大きなケガや病気もなく、元気に成長しました。
ちびっこだけど、毎日3~5キロの散歩で筋肉もりもりです。
(これは相方に感謝)

今日は、特にお出かけとかはできなかったけど、
馬刺しとじゃがいもケーキでお祝いしました。


毎日毎日、我が家に幸せと笑顔を運んでくれるハリー。
ありがとう、ハリー。

そんなキミのために、なんにもしてあげられないけど、
少しでもキミが楽しく、健康に過ごせるように、
父と母はがんばるよ。

願いはたったひとつ。
ハリーがこれからも、元気に長生きすること。
他にはなんにもいりません。

今日、久しぶりに写真をアップしようと思ったのだけど
訳あって作業できず。
週末に、まとめてアップする予定です。

----------------------------------------
で、アップしました。
Our_dinner
タイトル 『肉祭り』

メインが馬刺しで、サラダはローストビーフ。
どんだけ肉食なんでしょう、このうちは。

Harrys_dinner
ハリーには、毎年恒例『おいもケーキ』&『馬刺し』
今年のケーキは、おじゃがとにんじんの2色です。

Harry
やっぱり馬刺しからいくか。
5秒で完食なり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねえなハリー

なんだか後ろ足が、みょぉ~に”おねえ”だったもんで。

Dsc01954

『これがデフォですが、なにか?』とでも言いたげな。

かわいいから許す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年こそ、ミニピンカレンダー!

毎年恒例、”365カレンダー”の登録が、
今日からスタートしましたよ~!
(って誰にアピールしてるんだか)

早速お昼12時の投稿スタートにスタンバイ。
今年からは、事前に会員登録して、画像をアップロードしておく
必要があるので、2時間前から、準備万端。

今年は気合が違うぜ!!!

というのも、昨年は、急がしさにかまけて、気付いたら、
ハリーの誕生日「12月25日」が登録済みだったのでした。
(いえいえ、ぼーっとしていたワタシが悪いんですが・・・)

なので、今年こその意気込みでね。

でもでも。
肝心のサイトが、アクセスが集中しすぎて、つながらん。
途中お昼ご飯にしたり、洗濯の続きをやっちまったり、
その合間に、だましだまし。

結局・・・
登録できたのは、午後3時半ごろでしたぁ。あーなんか疲れたけど
無事”聖なる日”をおさえたぜい。
で、こちらが登録したガゾ。
    ↓
Dsc01542_1

好奇心旺盛なミニピンらしさが出てるかなぁ、と。
でも、より気に入った写真が撮れたら、差し替えも可能よん♪

それにしても、この時点で、ミニピンの登録数は、
ハリーを含め7ピン。
少なっ!

そうだよなぁ、毎年登録数が未達で、
ミニピンカレンダー完成したことないもんなぁ。
なんか悔しいよなぁ。他の犬種なんて、100頭超えてるとこも
あったもんなぁ。

そこで!全国のミニピンらぶな皆様!
輝かしい、初ミニピンカレンダーの完成めざし、
どんどん登録いたしませう!

 ↓ ↓ ↓ ここよ、ここ!

”365CALENDAR.net”

トゥルットゥルで、ぴょんぴょんで、ガウガウ(うちだけか?)な
ミニピンの魅力を、アピールするチャンスですぞ。(←ムック風)

*******************

いえ、別にワタシはここのサイトのまわしもんじゃないですよ。
念のため~♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧